アラジングラファイト トースター( AET-GS13NW CAT-GS13AG)の優れているポイントと口コミ評価

2018y01m03d_023019609.jpg


食パン2枚焼きサイズのトースターの中でも、非常に人気の高いアラジンの
「グラファイトトースター」
ぱっと目を引くレトロ調にパステルカラーというデザインのよさは人気にとても
貢献していますが、それだけではない。
なぜ人気があるのか、その優れたポイントを探ってみました。

口コミ評価、大手の通販価格最安値も調べています。

★トースター専用機はグリル&トースターからの派生!
 その優れたポイントは?


グラファイトトースターはその上位モデルから派生した商品と言えます。

グリル調理+トースターで多くの調理バリエーションに対応したグラファイト
グリル&トースターがまず先行発売されています。

そこから、トースター機能にほぼ特化したモデルを追加したのがアラジングラ
ファイト トースター (AET-GS13NW:白 CAT-GS13AG:緑)
基本的な能力は結構高い。

全体サイズが小さくなり、庫内は食パン2枚に最適サイズになっています。
この方が手間としても、気持ちとしても、ずいぶん手軽にパンが焼けます。
価格も安く済みますし、大きなオーブンレンジを持っていれば、こっちは小さい
方が使い勝手がいい。

勿論小さくなってもグラファイトヒーターはちゃんと使われています。

もともとこのグラファイトヒーターは暖房に使われていたもの。
遠赤外線の放出効率が高く、同じ温度ならカーボンのさらに1.2倍。
赤外線の量は熱伝導効率の高さに直結するので、加熱調理に使う際には大きな武器
になるのです。

その能力を活かしたグリル&トースターでしたが、トースターとしての能力の高さ
に気づいたとも言えますし、調理幅の大きいのにトーストばかりに使うのもどうか?
というユーザーの目線もあったのではないでしょうか。

0.2秒で発熱!!というのはアラジンのうたい文句ですが、この焼き上がりまでの
スピードがトーストの仕上がりの良さに大きく響いてくるのです。
スピード=カリカリもっちりな訳です。

実際、焼き始めると庫内が赤くなるのが早い!

焼き目ができ始めてからは一気に焼けてしまいますから、焦がさないよう注意が必要
なほど。

自分の好みの厚さや焼き加減があるはずなので、好みに合わせた温度や時間設定を
しておく必要があります。
一度決めてしまえば何も面倒はないし、これも、一種の楽しみだと私は思います。

しかも口コミでも出ていますが、時短調理ができてしまうってことです。
慌ただしい朝なんか便利ですよ。

コンパクトでかわいいデザイン!
ヒーターの能力に裏付けされた焼き上がりのトーストがおいしい!
自分好みに仕上がり、おまけにハイスピード調理!

満足感の高さは、レビューの数字にも出ています。

★グラファイトトースターの口コミ評価は?


大手通販に寄せられたレビュー評価の数値を見ると・・・
数値は5点満点です。

アマゾン:4.87(97件)
楽天市場:4.30(72件)
Yahooショピング:4.53(319件)

レビューは純粋な商品の能力や機能だけの評価ではなく、販売店対応や配送、在庫管理
などまで評価に入って来ます。

それらを全部まとめての数値なので、非常に高いと思います。
満足度の高さが伺えます。

各大手通販の口コミ評価内容をそのまま抜粋してみますので、参考にしてみて下さい。

トースターが古くなって限界だったので買い替えました。
焼けるのがほんとに早いし、グラタン皿も2つ並べて入ったりするので
とても助かっています。
温度調節もできるのでちょっとしたお菓子作りなどにも使えて便利です。
そして何より、デザインが可愛いのでインテリアにもなって嬉しいです。


店で使っているが、十分にトーストの対応が出来る。
焼き上がりも良く、何しろ早めに仕上がる上がる。
温度調節もありスイッチONと同時に赤く加熱するのはこれだけ。
なかなか使い勝手が良い。
次回は、4枚焼きタイプを買いたい。
宝塚の女優もTVで見てたら、これを買っていた。


確かに皆さんおっしゃるように、トーストなどもあっという間に焼ける気が
します。
まだ手の込んだ料理には使っていませんが、これから楽しく時短料理に
拍車がかかりそうです。
しかし焼きムラが気になるところでもあります。
ただトースターってこんなものかな? 癖を把握して使えば問題は無さそ
うなので、満足しています。


6年前の象印のトースターが、火力が弱くなった?と感じ
て購入しました。
ものすごくヒーターの立ち上がりが早いです。つまみをひねった瞬間に、
パッと明るくなります。
油断してるとトーストもピザトーストも、あっという間に焦げますが、
火が強いため冷凍トーストもパリっと仕上がる気がしています。前の古い
トースターと比べれば明らかに仕上がりがいいです。
クロワッサンの温めがこの火力でうまくできるか(こげないか)心配でし
たが温度を100度に設定して1.2分温めたら見事に仕上がりました。
見た目もかわいらしく、スマートで、ずっと使いたい商品です。


評判通り、トーストがパリもちです。
操作も前に使っていたのと変わらず、しいて言えば火加減に注意すれば程
良い焼き具合!一気に早く焼けますね。


早速、賞味してしてみました。食べてすぐにパンの中が
もっちりしいて違いがわかりました。
美味しいです。
家内も同様に今までのトースターと違いを感じ美味しいと言ってます。
色もやさしい色使いで白い食器棚にも合いました。
10年持ちますかね(笑)・・・ 某メーカーの物と迷ってましたが購入して
よかったです。


ほぼ無作為に選んだものですが、こういった評価です。
パン以外のものも試しているようですが、肝心のトーストの評価は極めて高いものばかりです。

▼大手通販最新価格チェックはこちらから▼


画像はグリーンモデルですが、リンク先にはホワイトもあります。
アマゾンの価格チェックしたい場合は下の「Amazon」にカーソルを持っていくと下線が出ます
ので、そのままクリックでOK。
楽天市場、Yahooショッピングも同様にチェックできます。
価格チェックだけでなく、購入もできます。