象印オーブントースター「ET-WM22」遠赤ヒーターでこんがり、庫内の掃除も簡単!価格、口コミ情報を集めてみました!

2018y01m05d_095703577.jpg


象印のオーブントースターは「こんがり倶楽部」と銘打ち、5機種がラインアップさ
れています。
このシリーズの中間どころに位置するET-WM22は、すべての加熱用ヒーターが全遠赤
ヒーターになっており、価格も含めて注目の存在です。
象印の他の機種は遠赤ヒーターは使ってないんですね、なぜか。

実売価格で全く同じ価格帯になる、大人気トースターのタイガーKAE-G13Nとは、完全に
ライバル関係になります。

人気はタイガーなのですが、象印のこのモデル、いいとこ突いた機能を持っています。
よーく比べると、結構迷うんですよ。

なので、最安値価格や口コミレビューなどの情報を集めてみました。
いい参考になってくれれば、と思います。

象印トースターET-WM22-RMの大手通販価格を比較してみました!

下記価格は2018年1月初旬のものです。
入手の際は必ずその時点での価格を確認して下さいね。
価格は変動しますので。
 価格コム:4300円
 アマゾン:4368円
 楽天市場:4500円
 ヤフー :4580円
 ヨドバシ:4810円
 ビックC:4450円

ほとんどどっこいの価格で、特にいつも利用している所がないと、やや迷うかも知れ
ません。
その他の買い物や、備品になりそうなものも同時に探しているなら、やはり膨大な品
揃えのアマゾンあたりでしょうか?ほぼ最安値を出していますし。

家電製品に関するアマゾンの評価の高さは根強く、クレーム、トラブル対応も含めた
信頼性も抜群だと思います。
あるいは他でもポイントを集めているなら、実質価格はさらに下がりますのでよりお
得に購入可。

特にスマホがソフトバンクなら、ヤフーはかなりTポイントが稼げますよ。
これも該当するなら要チェックです。

こんがり倶楽部ET-WM22の口コミを集めてみました!

以下の数値は5点満点で、各通販に寄せられたレビュー評価の結果です。

 価格コム:4.04(31件)
 アマゾン:4.4(461件)
 楽天市場:4.5(300件)
 ヤフー :4.0~4.7(563件)
 ヨドバシ:4.48(135件)
 ビックC:4.6(75件)

全て4を超える数値で、比較的評価が高いのがわかります。
レビュー件数も非常に多く、最終的にET-WM22を選んで、使ってみたら満足できた。
という意見が多く、満足感が高い、コストパフォーマンスに優れている証だと思います。

パンやおもちなどの焼き加減、仕上がり具合に対する評価もありますが、ET-WM22の強み
はメンテナンス(お手入れ/掃除)のしやすさにもあります。
その点での評価も上乗せされているでしょう。

いくつか、分かりやすい実際のレビューをアマゾンから抜粋しておきますね。
「オーブントースターを買い替えたくて、色々なメーカーを探していましたが、扉が
 取り外して洗えるという所に惹かれて購入しました。
 いつも清潔に使えるのが良かったです。機能的にも使いやすく、大満足です。」

「掃除のし易さ重視で購入を決めました。網も扉も外せるのが嬉しいです。
 もちろん、パンは美味しく焼けますし、揚げ物の温め直しにも十分満足して
 います。
 調理にも活用していきたいです。」

「温度調整とタイマーが供えられた商品ですが、なかなかのものですね。食パンもき
 れいに焼けますし、使用後の掃除も簡単そうです。」

「食パンのトーストに使用しています。オーブンレンジを買いましたが、特化してた
 方がストレスなく使えます。
 パン屑もスライドトレイで清潔にできますし開閉扉も取り外し出来ていい。
 アナログは使いやすいですね。」

「機能的には、最小限のものしか付いていないです。温度調節とタイマーです。
 内容量は割と広めです。狭い感じはしないです。
 扉や受け皿などが簡単に外せて洗えることは便利です。
 ボディカラーはエンジですが、この色は本体に焦げ跡が出てきた時に目立たないか
 なとも思います。
 特に高性能だとは思えないですが、コスパには優れているかと思います。」

「いままで使っていたオーブントースターは温度調整が出来ず、焦がしたりして苦労
 していました。
 このオーブンタースターは好きな温度が調整できてとても気に入ってます。」

といった具合です。

高級路線の商品なら、機械任せの全自動で細かい操作は全く必要なくなってきます。
ですが、何でも機械任せにしてしまうことにちょっと違和感のある人は多くなって
いるように思います。

こうした前時代的アナログ製品も、言い換えれば自分の好みに自由に設定できるとい
うこと。

機能も構造もシンプルであれば、そこには人手が必要!となるのですが、何をしたい
かその内容によってはそっちの方が快適だったりもするのだと思います。

掃除しやすい構造なんて、まさしくシンプルだからこそできること。
汚れているとお手入れしたくてうずうずしてしまう人にとっては、扉が外せて丸洗い
できるなんて、最高にいい気分です!

そして、パンの焼き加減について・・・冒頭でも触れましたが
トースターでは一番肝心なところなのですが、ET-WM22は5000円を切るこの価格帯で
は秀逸とも言える遠赤ヒーターを使用。

上下とも遠赤ヒーターなんて、これぐらいのものでしょう。

通常の石英管ヒーターに比べ、熱の伝わる効率がよく、庫内温度が上がりやすいので、
表面をこんがりと仕上げることができます。

少し価格帯が上のクラスで、調理バリエーションが多いモデルなどにはよく使われる
遠赤ヒーターですが、あえてこのモデルに奢ってきたということは、トースターの価格
帯としてはここがベストと踏んでいるのかも・・・

そのぶん庫内の広さでは山形トースト2枚サイズで、負けてしまうこともありますが、
2枚同時で十分なら、これは満足感が高いと思います。

▼最新の価格チェックはこちらから▼

アマゾンの価格を見たい時は「Amazon」の部分を、楽天市場の価格なら「楽天市場」の部分をクリックすればOK!ヤフーショッピングや価格コム(価格.com)も同じです。