高校生用電子辞書カシオエクスワードと一緒に入手したい2つのアクセサリー!

電子辞書を使う際、できれば合わせて入手したいアクセサリーが二つあります。

まず一つは・・・
持ち運びが使う上で前提になるので、すりキズやぶつけたり落下したりした時の
損を防ぐためのケース
中身をちゃんと守らないといけないので、選ぶ時はそこを必ず考慮しましょう。

エクスワード専用カバーはおおおまかに2種類。
  ●フルカバー
  ●ブックタイプカバー

ブックカバータイプも結構人気があるのですが、やはり選ぶならフルカバー
だと思います。
2015y03m28d_004550126.jpg

アマゾンのレビューなどを確認すると分かりますが、ブックは評価が分かれます。
要は対応できない使い方があるということで、デザインの好みありきで選ぶと
失敗します。

カバーだけ買い替えても大したことないかも知れないですが、辞書本体をキズつけたり
破損させてからではちょっと遅いので。

持ち運びとなると、いろんなバッグ、カバンに入れる事になります。
放り込んだり、バッグかついで走ったり・・・
意外とバッグの中は動きますし、キズもつきやすい。

フルカバーはファスナーさえきっちり閉めてしまえばどこに当たってもいいし、
落としてしまったりしても、ダメージは最小限にしてくれます。

あまり動かさず、ホコリよけにしたいならばブックタイプも問題ありませんし、
デザインとしてはブックの方が好きな方もいらっしゃるでしょうから、そこは好みで。

メーカーに種類はありますが、一番安心できるのはやはりカシオ純正と思います。
カラーバリエーションは4色です。
2015y03m28d_004550126-horz.jpg




もう一つは・・・
液晶画面の保護フィルムです。

これはもう言わずと知れたタッチパネル保護です。
雑に使う場合が多いでしょうし、開いて使用中、床に落っことす事もあるでしょう。

3年間はきっちり使わないといけません。
保護できるとこはやはりしといた方がいいと思います。
スマホだって、みなさん貼ってますでしょ。



最新の純正ブルーライトカットフィルムはこちら⇒https://amzn.to/2Jya2YT